2018年9月26日水曜日

こうやって色んなものが開発されんだろうなぁ、て話。

一時期サイフォンで淹れていたほどコーヒーがすきなわたし。
あんまり言ってないけど紅茶もけっこうすきです。

先日(めちゃくそ前)いただいたLUPICIAのフレーバードティーを飲みました。おいちい。
ココナッツ、バラ、イチゴのブレンドされたキャロルってやつ。ご察しの通り、クリスマス仕様です。
「まだ残ってんのか!!」と思うけど、紅茶って一人で飲むのは贅沢すぎる気がして、なかなか普段使いできないんだもん。
そんで、貧乏性も甚だしいけど、“差し湯”して飲むのもすきなんだ。
風味と渋みがほんのり残ってる感じもなかなか良いのです。

ところで。

そのいただいた紅茶、ギフト仕様になってるやつでティーハニーとセットになっている。
説明の必要もないと思うけど、紅茶に合わせたハチミツです。あまいの。

このティーハニーは、キャロルの紅茶を漬け込んで作られたらしく、ココナッツ、バラ、イチゴの香りが感じられる。そしてあまい。

紅茶もティーハニーも、ベリー系のチョコみたいな香りでとても癒されるのですが、
わたし、残念ながらあまいものが苦手です。
コーヒーは断然ブラック、紅茶は断然ストレートな派閥なのです。

したがって・・・ティーハニーが全然減りません。

香りはとてもすきなんですけど、すきなんですけど、
なんせあまいの。口の中もっちゃりするの。

チョコもコーヒーも紅茶も、基本的に香りを楽しむ系のものだと認識しています。

紅茶に関してはきちんと調べたことはないんですが、
カカオ(チョコの原料)とか、コーヒーの香りには,
「ストレス解」「リラックス効果」「集中力アップ」「リフレッシュ効果」などなどなど、
健康面でも非常に大きな効果があるらしい。

これらの効果は是が非でも取り入れたいと思うわたし、
チョコもできれば食べられるようにになりたいなぁ(や、食べられないわけではないんですが)と思うわけです。

それで、タイトルに戻る。
「こうやって色んなものが開発されんだろうなぁ」です。

口の中もっちゃりするのは嫌だけど、チョコ感が欲しい。的な。
実際、無色でいろんな味のするお水も最近目にするようになりましたから、
「甘くなくて」「口の中もっちゃりしないチョコ感のある何かもそのうち開発されるんでしょう。

けど、チョコは実は栄養素とか見ても結構おりこうさんなので、
普通のチョコ食べるが一番いいんでしょうけど。

以上、お味のついたお水は苦手なわたしがお送りしました。