2019年6月3日月曜日

「絶対」の、絶対性についての話。いや、絶対、て、ありますよ。

「絶対」て言葉は信用しない。

ていう信念を持ってる人。結構多いと思うんですよね。

すごく素敵やと思うんです。
向上心があって、何ごともポジティブに受け止めようという、
意志があるというか。

素敵ですよねぇ。

・・・・

ただ、・・・。
「絶対はない」という、ポジティブワードって、ある種キケンやってこと、知ってもらいたい。

いや、スイマセン、
絶対、って、ありますよ。

たとえば、
・この世に生を受けたということ。(ココ引っかかったら、もっとややこしくなるので割愛。)
・死ぬということ。(コレは、人間以外にも全てのものが当てはまりますよね。きっと、地球や、宇宙も含めて。)

この二つは、人類にとって、絶対に経験せざるを得ないことです。
ちなみに、地球は46億年?
その中で、人類はたったの15万年前(「新人類」として、ホモ・サピエンスから進化し、「ホモ・サピエンス・サピエンス」と言われているとのこと。※研究者によって、250~175万年の誤差があるそう)って、スゴくないですか?

この、46億年
まぁ、ヒトが生活していたにしろ、15万年

100%動物、植物、人間、関わらず、みんな死んでるんですよね。

いやこれ、スゴくないですか???

人間の脳ミソって、結構かしこく作られてるハズなんです。
でも、については受け入れられないんやなぁ、いつまでたっても。

と、思うわけです。

なんかなぁ、合理的ではないですよね。少なくとも。
まぁ、人間の良いところだとは思うんですけどねぇ。



と、理解できはするけど府に落ちない。
なんとなく、もしゃもしゃしてしまうわたしです。


スッゴイ雑記になってしまいましたケド、
結論としては、

いや、「絶対」って言いますケド、
「絶対」って、ナンデスカ?

ソレ、いや、ドノ時代デノ絶対デスカ?ていう。

ま・・・・
コトバも、結局、人類が作り出したものなので。

ドコに、意義を求めるのか、て話なんですけどね。

要は・・・

「絶対はないヨ。(キラッ)」な、タイプな人。いや、モノに寄りますけどね。
「人は死なない」て信じてる人、マジ止めた方がいい。

て話です。

人は生まれて、死ぬ。コレは絶対に決まってることなので。